fc2ブログ
 
ブルガリア 2個の「金」 
20180224.jpg


1976年にブルガリアから発行された、
インスブルックオリンピックの記念切手。

本日、新種目のスピードスケート女子マススタート決勝が行われ、
パシュートで金メダルを獲得した高木菜那選手が今大会2個目となる金メダル獲得。

冬季五輪で同一大会で2個の金メダルを獲得するのは、
1998年長野五輪・ジャンプの船木和喜選手以来2人目。
日本の女子が同一大会2個の金メダルを獲得するのは
夏季を含めて史上初だそうです。

おめでとうございます!
決勝を見ていましたが、駆け引きが重要なんですね。
今回、スピードスケートの選手たちの活躍が凄くて、
切手もスピードスケートの切手ばっかりですね…
たくさん持っててよかったです♪


そして!カーリング!
カーリング女子日本代表のLS北見は、3位決定戦で英国と対戦し5-3で勝利!
初の銅メダルを獲得!!!
冬季オリンピックではフィギュアスケートの次に好きな競技です♪
選手にピンマイクがつけられているので、試合中の会話も聞こえて面白いですよね。
「そだねーー。」って言葉がずっと頭の中でリフレインしていました。
イントネーションもかわいい♪
…と言う私も標準語を話している訳ではありませんがw



 

秘密にする

..