日本 敗退 
img097.jpg


1968年に発行されました。
「第50回高校野球選手権大会」の記念切手。
ちなみに今年の高校野球選手権大会(夏の甲子園大会)は99回大会、
来年は記念すべき第100回ですね~お楽しみに♪

この切手、クリックで大きくしてご覧くださいね。
この「ボール」と中の「50」と「1968」の数字、人文字ですよ。
わかりやすいようにいつもより大きなサイズでupしています。
ちゃんとヘルメットや影も描かれていて、とても凝っています。
こんな遊び心があるデザインは大好き。
当時の切手デザイナーの方、やるな!って感じです。

ところで、本日30日、全国高校野球選手権西東京大会決勝で、
「清宮くん」の早実―東海大菅生戦が神宮球場で行われ、
6―2で東海大菅生が早実を下し17年ぶり3度目の甲子園出場を決めました。

注目の清宮くんは高校通算最多本塁打記録タイの107本。
残念ながら記録更新にはなりませんでした。
ですが、これからもきっと活躍されるのでは、と期待しています。
今のところ、進学かプロかについては未定だそうです。
 


 

秘密にする

..