日本 文楽 
20170730.jpg


1989年に発行されました。
ふるさと切手、大阪版「文楽と中之島公会堂」


今日は夏休み文楽特別公演第三部に。
夏らしくお祭り気分のお囃子にダイナミックなお人形の動き。
勘十郎さん…好きです♪
蓑助さんの使われるお人形さんの美しい所作に見とれてしまう。
先日鑑賞した第一部&第二部も含めて、夏の文楽、満喫しました。

文楽の後のお食事、これも楽しみの一つ。
今日は行く店行く店、全部にフラれてもうダメか…と思いましたが、
最後の最後に昔からある地元のお店になんとか入れました。
次回は文楽のチケットを予約すると同時に「鳥貴族」に予約入れることにしまっす!



 
 
ブログ見て鳥貴族に行ってみたくなり、今来てます。
ここ飲み物も食べ物も全部280円!
びっくり。雨なのにすごい人です。5分くらい待ちました!
Re: 
こんばんは♪
鳥貴族いいね。

鳥貴族、私、ここ2回ほどフラれてる…
夜10時頃でもすごい並んでるんだよ。
次回は鳥貴族の予約を取ってから文楽の日程を決めようかって思う。
安いよね。でも美味しい。

秘密にする

..