スロヴェニア 平均寿命 
img095.jpg


2004年にスロヴェニアから発行されました
こんな雰囲気のかわいいおばあさんになりたい…
ですが、もう既に、「おばさん」と言うよりは「おじさん」に近いのです。
昔、親父ギャルって流行りましたよね。
ギャルがもうギャルでなくなった感じで、つまり…普通の親父。
このまま偏屈おじいさんになってしまいそうな予感w


ところで、厚生労働省は27日、2016年の日本人の平均寿命は
男性が80.98歳、女性が87.14歳と発表しました。
男女とも香港に次ぐ2位だったそうです。


統計を取り始めた1947年は男性50.06歳、女性53.96歳だったらしい。
1947年と言えば昭和22年、終戦の2年後ですね。

なんだか色々考えさせられます。
私自身、長生きしたいとはあまり思っていませんが、
健康で判断力がちゃんとある範囲でなら、生きていてもいいかな。
自分の人生の終わり方、今のうちに考えておきたいものです。



 

秘密にする

..