カナダからの手紙 
img092.jpg


本日、22日に作曲家の平尾昌晃さんが昨日の21日に、
肺炎のため都内の病院で死去していたことがわかりました。

昨年大みそかの「NHK紅白歌合戦」では指揮を担当されていましたね
お元気だと思っていましたので、この訃報を聞いてびっくりしています。

平尾昌晃さんの作曲された数多くの曲の中で、
私が一番に思い出すのは「カナダからの手紙」
「よこはまたそがれ」「瀬戸の花嫁」も平尾さんの作品だそうです。

79歳だったんですって。まだまだ早いですよね。
ご冥福をお祈りいたします。


切手は1985年にカナダから発行された切手です。



 

秘密にする

..