日本 労働…(T_T) 
img088.jpg


1997年に発行された「労働基準法制度50周年記念」の切手。


昭和22年、戦後の日本の産業復興と国際社会への復帰を促進する担い手となる労働者に、
憲法第27条に基づく基本的労働条件が保障されることとなりました。  
平成9年は、労働基準法制度が発足して50周年の節目の年に当たります。

労働基準法制度50周年記念 「人」の文字をもとにして、
労働者と使用者が支え合ってしっかりと歩んでいく姿を表現しています。

※日本郵便のHPより


最近、私のお仕事が増えました。
それもけっこうなボリューム。
上司に「じゃあ、何か減らしてよ。」って訴えていますが、
「取りあえず、様子を見よう」って言われました…
なんだかもう、イヤになってます。

労働者と使用者が支え合ってしっかりと歩んでいくって?
全く共感できない!最近のモカですw



 

秘密にする

..