スロヴェニア 記録的豪雨 
img087.jpg


2005年にスロヴェニアから発行されました。
ジグソーパズルのカラフルなピースが傘の下、
梅雨の季節にピッタリな切手ですよね。

梅雨時の雨は「しとしと」というイメージなのですが、
ここ何年かのニュースでよく聞く、「記録的豪雨」、
「何十年に一度の雨」「未だかつてないような雨」等々…
いったいどうなっているのでしょう?

九州北部には活発な前線が停滞し、記録的な豪雨に見舞われ、
これまでに福岡・大分県で3人の死亡が確認されたほか、
3人が心肺停止状態で見つかり、不明者は福岡県朝倉市などで4人、
大分県日田市で15人に上っているそうです(7/6(木) 17時点)。

お亡くなりになった方、被害に遭われた方に、お見舞いを申し上げます。

未だ、孤立状態の方も多数いらっしゃるらしい。
救援に当たっておられる方は大変だと思いますが、
二次被害に気をつけて、一刻も早く救助されますように。



 

秘密にする

..