ご当地フォルムカード 
20170615.jpg


神奈川県の第六弾のご当地フォルムカード「箱根登山電車」


小田原・強羅間を走る国内有数の本格的山岳鉄道。
1919(大正8)年、開業。自然景観をそこねないように敷設されたため、
四季折々の景観が車窓から楽しむことができる。
箱根の初夏の風物詩でもある「あじさい電車」も人気が高い。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


ちょうど今の季節のご当地フォルムカードですね。
電車の車窓から美しいあじさいを楽しめるなんて、とても素敵。
乗ってみたいですね。

今日の私、出勤時、家に大事なノートを忘れ…
退社時、会社にスマホを忘れるという…
誰からも電話もメールも来ませんが、スマホを目覚ましに使っているので…
明日起きられるだろうか、とっても不安w
何とか自力で(いつもの時間に目が覚めること)に期待!!!
っていうか祈念!!!


さて、2月15日からupしてきました、
ご当地フォルムカードは今日でいったん終わります。
後は季節に合わないデザインなので…
またそのうちに。

明日から何をご紹介しようかな。
私、実は各地のマンホールの画像を記念に撮ってます。
それと各地の有名寺院の御朱印も…

次はマンホールの画像か御朱印か…と思いました。
約一名喜んでくれそうな方のお顔が目に浮かびますが、
このブログは「mocha stamps」…モカ…切手…
ご当地フォルムカードがギリギリのライン(郵便局で取り扱い)。
※私の勝手な判断ですw

なので、明日から、ブログの名前を「mocha Collections」にします!



…って嘘です。
なんとか踏みとどまりました。

ですが、最近ちょっとモチベーションも下がっていますので、
しばらくの間、手抜きモードになりまぁす♪



 

秘密にする

..