鉄道フォルムカード 
img070.jpg


「JR西日本<新幹線>フォルムカードセット」、最後の一枚。

923形新幹線電気軌道総合試験車(通称「ドクターイエロー」)と
マツダ スタジアムが描かれています。

あー、ドクターイエローね、よくテレビで見ます。
が、もちろん実際には見たことありません。
新幹線の安全・安定運転を維持するために、
電気設備や軌道設備などの状態を検測する車両だそうです。

私は電車・船・飛行機などの乗り物が大好き。
ローカル線に乗る目的で旅行先を決めるなど、ちょっぴり鉄分が多めだと思いますが、
電車の画像を撮ることにはあまり熱心ではありません。
「取りあえず撮っておこうか。」って感じで撮ってます。

強いて言うなら「乗り鉄」かな。
でも電車の種類とかはあんまり詳しくはなく、
一番重視しているのはどちら側の席が「眺めが良いか?」
ここはけっこう考えて座ります。
海側とか川側とか湖側とか。

電車に乗って車窓からの移りゆく風景を
ぼーっと見ている時間が好きなんですよね~
何かを考えているような、何も考えていないような、
そんなスイッチが入っていない感じが好きなんです。

自分でも説明がうまくできませんが…



 

秘密にする

..