鉄道フォルムカード 
img071.jpg


「JR西日本<新幹線>フォルムカードセット」、もう少し。
これはミニカードで入っていたものです。

今日は、新幹線500系「こだま」&新幹線N700系「みずほ」
「みずほ」って?!、とびっくりしましたが、どうやら車両の名前らしいです。


「のぞみ」で運行しているN700系を基本に、「寛ぎ」「安らぎ」を
さらに進化させた新幹線でJR西日本とJR九州の共同で開発しました。

N700系の最新のテクノロジーを継承しただけでなく、
おもてなしの心を隅々まで配した車内サービスを提供し、
お客様の快適な旅をエスコートします。
平成23年3月12日より新大阪~鹿児島中央間で運転を開始しました。

※JRおでかけネットのサイトより


そうなのか…気づかずに乗っているかもしれませんね。
ちなみにこの鉄道フォルムカードでは先に走っているのが「こだま」、
「みずほ」はちょっと後方を走っています。
新幹線にも序列があるんだろうか。
なんとなく「三歩下がって…」って感じに見えますw


 

秘密にする

..