ご当地フォルムカード 
20170527.jpg


熊本県の第七弾のご当地フォルムカード「スイカ」


全国都道府県別生産量日本一*を誇る野菜。
熊本市(旧・植木町含む)が有数の産地。4~6月頃がピークを迎える。

※「農林水産省/作況調査・野菜生産出荷統計/都道府県別の作付面積、
10a当たり収量、収穫量及び出荷量(平成25年)」

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


京都はもう夏になりました。
夏の果物と言えばスイカ!ですよね。

そう言えば、子どもの頃にやってみたいと思っていたことが二つありました。
一つは丸ごとのスイカを半分に切って、一人で独占して食べること。
もう一つは丸ごとのホールケーキを…略。

大人になってから、どちらもしました。
好きなだけ食べられる!って感じでテンション ⤴
でも当然のことながら、一度に食べられる量ってそんなには…
もうちょっと食べたいぐらいが美味しいのかも。

でもでも、久しぶりに丸ごとスイカで贅沢してみようかな~♪



 

秘密にする

..