ご当地フォルムカード 
20170426.jpg


福岡県の第七弾のご当地フォルムカード「もつ鍋」


福岡の名物料理。
牛などの「もつ」(肝臓を除く内臓)にキャベツ、ニラなどを乗せ、
味噌や醤油をベースにニンニクの風味をきかせたスープで煮込む鍋。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


実は私、「もつ鍋」を食べたことがありません。
どんな食感なんだろ?
興味はすごーくあるのですが…
次回、福岡に行ったときに試してみようかしら。


ところで、一昨日のことなんですけど…
4月後半とは言うものの、朝晩が肌寒くて毎日スプリングコートを着用してます。
一昨日は温かくて、会社を出たときはスプリングコートを手に持ってたんです。
バスの中で持ってたのは覚えてる、しかし!
昨日から家中探してもないのです。

私のお気に入りのスプリングコート。
何十年も着ていて、裏地なんかもうボロボロなんだけど、
気に入るものがなくて、裏地を直してもらおうかな、なんて思ってました。

もしかして、帰りに寄った最寄り駅の近くのスーパー?
それとも帰り道に落とした?
全く見当がつかない…

ボロボロのスプリングコート、もしどこかで見かけたらご連絡お願いしま~す。



 

秘密にする

..