ご当地フォルムカード 
20170423.jpg


広島県の第八弾のご当地フォルムカード「あなごめし」


カキと並ぶ宮島の味の代表格。ごはんとよく合う。
あなごは宮島と対岸の大野との間に広がる”大野瀬戸”でよく獲れる。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


美味しそ~
広島に行ったとき、宮島へ渡る船の乗り口の近くにある「うえの」で食べました。
テイクアウトのお弁当だったら、そんなに待たなくても良かったのかもしれないけど、
せっかくだからかなり待って、店内でいただきました。
まずは「白焼き」とビール、その後、小さいサイズのあなごめし。
待った甲斐ありました。すごく美味しかった。
広島は美味しいものがたくさんあるので、何度行っても良いですね♪



 

秘密にする

..