ご当地フォルムカード 
20170413-3.jpg


兵庫県の第六弾のご当地フォルムカード「神戸北野異人館・風見鶏の館」


神戸を代表する観光地のひとつ北野・山本地区には、
開港時に外国人の住宅として異人館が多く建てられた。
その中でも、国の重要文化財に指定されている
「風見鶏の館」は街のシンボルとして親しまれている。
尖塔の上の風見鶏は、風向きを知る役割だけではなく、魔除けの意味も持っているという。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


先日、新しいパソコンに変更しました。
が!まだまだ慣れてなくて、画像の編集に時間がかかります…
編集って言っても、そんなに凝ったことをしようとしてるんじゃなくて、
スキャナーで取り込んだ画像の傾きをまっすぐにするとか、
画像の大きさを変えるとかなんだけど。

なんだかうまくパソコンやソフトを使えないと、
自分はダメな人間なんだ…って、テンションが下がってしまいます。
慣れるしかないってことはわかってる。
でも、あまりに手探り過ぎて…アナログな私です。

画像の編集のソフトが必要だとやっと気づきました。
どのソフトを選んだらいいのか…?
オススメ情報、募集中♪



 

秘密にする

..