ご当地フォルムカード 
20170404.jpg


奈良県の第八弾のご当地フォルムカード「吉野山の桜」


古今和歌集にも詠まれた桜の名所。
約1300年前から信仰の対象として植え続けられ、4月上旬から下旬にかけて、
3万本ともいわれるシロヤマザクラが豪華絢爛に咲き乱れる。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


おおー、壮観。
山全体が桜なんて、スケールが大きいですよね。
奈良は京都からけっこう近いんですよ~
近すぎていつでも行けると思って行かないパターン。
でも良いところですよね。
近いうち(今年中)に行こ。



ところで、先日見かけたCMなんですが…(サントリー食品インターナショナル(株)さんの
ペットボトルのコーヒーのCMで堺雅人さんが出演されています。)

私が見たバージョンは公園にいる部下に堺さんが「なんで会社に来ないんだ?」と訊ねると、
逆に部下から「なんで行かなきゃいけないんですか?」と聞き返され、
「もちろん作業はちゃんとやりますよ。」と言われるのです…
ここで「新しい風が吹いた」というタイトルが。

この場面を見たとき、恐怖に震えましたw
最近、本当に実感していること…私が働き始めた頃に上司や先輩に指導されて、
ずっと守ってきた、会社のルールやら社会人のマナーやら常識が通用しないこと。
「これでも支障ないでしょ?なんで?」って聞き返されると納得できるように答えられないわ。
もしかして私の方が間違っているのだろうか…?って思えてきた。

HPによると堺雅人さん演じる上司が社内のあちこちで、
従来の勤務スタイルや価値観からは想像もできない言動に遭遇する場面を、
「新しい風が吹いた」という言葉と、どこからともなく吹きつける風に翻弄されるコミカルなカットで表現。

…だそうです…残酷…
このCMを見て恐怖に震えた方!
仲間でっす♪



 

秘密にする

..