ご当地フォルムカード 
20170331-5.jpg


こんばんは!
今日、お得意さまからの注文の電話対応をしているとき、
無意識に(!)「…これ、5本入りやった~?」とタメ語で言ってしまい、
お得意さまが一瞬絶句w
そこで私も失言に気がついて、アワアワしてしまいました。
その後はお得意さまも私も笑ってしまって、しばし会話が中断…
いつもの私とのギャップがとても面白かったらしいよ…
最近、緊張感から解き離れてフリーダムな領域に突入しているモカなのでしたw

ところで、京都の桜はいきなり満開になりました。
皆さま、今ですよ!京都は今、見頃ですよ!
この週末はあいにくのお天気ですが、雨の中の桜も風情がありますよね。
ですが、傘をさしながらのお花見は周りの方やお足元にくれぐれもお気をつけくださいね。


では本題。

京都府の第七弾のご当地フォルムカード「龍安寺石庭」


「古都京都の文化財」として登録されている世界遺産のひとつ。
方丈庭園(石庭)は室町時代の作庭と推定されるが、作者は依然、謎のまま。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


日本を代表する枯山水の庭園ですね。
1975年にエリザベス女王が来日された時、この石庭を絶賛されました。
そのニュースを英国放送協会(BBC)が大々的に取り上げたことで
「Rock Garden」として世界中にその名前が知れ渡ったそうです。

お庭の中の白砂と石、外に咲いている桜の対比が良いですね。
しみじみと味わうべき、お庭と桜です。



 

秘密にする

..