ご当地フォルムカード 
20170330.jpg


佐賀県の第六弾のご当地フォルムカード「武雄温泉楼門」


約1,300年の歴史をもつ温泉。その入口に立つ竜宮を思わせる朱塗りの楼門と、
武雄温泉新館はいずれも国の重要文化財で、東京駅を設計した辰野金吾の設計による。
天井には4つの干支が描かれてあり、東京駅のドーム天井にある8つの干支と合わせると十二支になる。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


中華風のお寺かと思ったw
ずいぶん立派な門ですね。
東京駅とのコラボ、面白いです。
自分の目で確かめなくっちゃ♪


ところで、今日はとても暖かい一日でした。
今日の京都の最高気温は20度を超えていて、
4月中旬ぐらいの暖かさだったそうです。
でも…桜の開花はまだなんです…
今週の半ば頃に開花かなって書き込みましたが…残念!



 

秘密にする

..