ご当地フォルムカード 
20170401.jpg


福井県の第六弾のご当地フォルムカード「丸岡城」


1576(天正4)年に築かれた別名・霞ヶ城。
現存12天守の中では最古の建築様式をもつ。国の重要文化財。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


丸岡城は、桜の名所としても有名で、「日本さくら名所100選」にも認定されています。
城を取り巻く約400本のソメイヨシノが開花すると、
花霞の中に城が浮かんで見えることから、別名「霞ヶ城」としても親しまれているそうです。
「丸岡城桜まつり」期間中は300本のぼんぼりが灯され、夜桜も楽しめるんですって。


昨日の夜に突然流れた浅田真央選手引退のニュース。
聞いた瞬間から真央ちゃんのことが頭から離れません。
15歳での衝撃的なシニア戦へのデビューの頃から、
ずっとずっと応援してきました。

ソチの後、復帰されてからさぞ苦しかったことでしょう。
本当に今までよく頑張られたと思います。
真央ちゃん、お疲れさまでした。
これからの真央ちゃんの人生が素晴らしいものでありますように。

きっとプロになられるんですよね~?
アイスショーとか?見に行きたいな。
先日引退されたプルシェンコ選手と一緒に出られるかも。
まずは高橋大輔さんとかな?

それか指導者?
教え子とキス&クライに座る真央ちゃんが見られるかも!

※取りあえず、寂しさから逃避するために妄想してますw



 

秘密にする

..