ご当地フォルムカード 
20170215.jpg


ご当地フォルムカードってご存知ですか?
各都道府県を代表する特産物・名所・人物等をかたどったポストカードで、
その都道府県の郵便局限定で販売しているのです。

2009年9月に発売が始まり、毎年発売、いまでは第八弾まで発売されています。
「コンプリートを目指す!」と意気込んでいましたが、
もうなんだか、無理なような気がしてきました…
買っても買っても追いつかない。
全国各地のコレクターの方と交換っていう方法もあるようですが、
社交性のない私には無理w
旅行に行った時にのんびり集めることにしま~す。

まぁ取りあえず、しばらくの間は「ご当地フォルムカード」をup。


まずはこの間(って言っても年末年始の旅行の時)GETした、
神奈川県の第八弾のご当地フォルムカード「鎌倉大仏」


高徳院(詳名: 大異山高徳院清浄泉寺)は、法然上人を開祖とする浄土宗の仏教寺院。
その本尊が「露坐の大仏」として名高い国宝銅造阿弥陀如来坐像。
台座を含む総高は、13.35m。

※POSTA COLLECT(郵便局のポスタルグッズ販売元)のHPより


大仏さんのお寺には鎌倉を訪れる度に行きますね~
やっぱり大きいですよね。中にも入れます。



 

秘密にする

..