イギリス 離脱 
20170118.jpg


1967年にイギリスから発行されました。
植物画の第一人者であるMary Grierson (メアリー・グリアソン)が描いた、
「イギリスの野生の花」の切手。
以前にもこのシリーズの切手をupしたことがありましたね。
精密に描かれていて。色合いも美しいです。


さて、英国のメイ首相は17日、ロンドン市内で欧州連合(EU)などの各国大使を前に演説
「EUから離脱することは単一市場から抜けることを意味する」と明言したそうです。
人やモノの移動の自由などを原則とするEUから完全に離脱して、
移民制限などの主権を取り戻すことを優先したうえで、EUと新たな自由貿易協定を結び、
離脱後も緊密な関係を築く方針も明らかにしました。

イギリスはこれからどうなるんでしょうね~?
もし成功すれば、他にも離脱する国が増えるかも?!


ところで今日会社で、私が資料を大量に(って言っても150枚くらい)印刷したら、
プリンターから異音がするようになりました。
それからは誰かが印刷するたびにうるさくって…
なんとなく肩身が狭い私なのでした。
早く保守の人が来て、直してもらえますように。



 

秘密にする

..