日本 道 
20161226.jpg


本日も「冬のグリーティング」の一枚。
普段、あまり芸能ニュースとか見ませんが、
今年初めからのSMAP関連の記事はずっと気になっていました。

正直、大ファンではないけれど、
SMAPというグループがなくなることが想像できません。

今日は「SMAP×SMAP」の最終回。
5人揃う姿は最後かも…と思い、途中からではありますが、
ずっと見てました。

「こんなのおかしい、どうしてこうなるの?!」という気持ちはあります。
ですが、世の中には理不尽なことがたくさんあります。

「解散」という選択は誰にとっても不本意なことでしょう。
でも、誰が悪い訳でもなく、誰のせいでもない。

自分の人生においての選択は、個々の考えや生き方により、
誰もが自由で選べるものであるべきと思っています。

せめて、5人がこれから歩む道が輝く道でありますよう、祈ります。



 

秘密にする

..