日本 クリスマス 
20161224.jpg


先日(12月2日)に発行された、「冬のグリーティング」
「この切手、クリスマス?」と疑問をもたれた方、いらっしゃいます?
実は、今日行ったクリスマスのイベントにピッタリの切手なんです。

毎年、12月24日頃は年末年始のお休み前の「超」繁忙期で、
クリスマスなんて関係なく…普通の、いえ、残業する日。
ところが、今年のイヴはお休みの日。
私もクリスマスを満喫したい♪と、
小・中学校の同級生チェンバリストの井幡万友美さんにお願いして、
前からずっと行きたかった「全同志社メサイア演奏会」に。

秋にも同じ「メサイア」のコンサートに行ったのですが、
今回は井幡さんのチェンバロとオルガンの方以外は全く違うメンバーでの演奏。
前回は初めてのメサイアコンサートで、力強い合唱に圧倒されっぱなし。
「ハレルヤ」とか聞いたことがある曲もあって、とても楽しいコンサートだったんです。

今回は同志社ファミリー中心のメンバーだけあって、
暖かい雰囲気のコンサートでした。
途中、観客も参加する場面があったり、
エンディングもすごく印象的で…
なんだか、とても良いクリスマスの夜でした♪



 

秘密にする

..