デンマーク サドル低すぎ! 
20161128.jpg


1990年にデンマークから発行されました。
カラフルでかわいい自転車ですね~

さて先日のことですが、日課のネット巡回をしていて、
面白い記事を見つけました。

「福井県内各地をうろうろしていると、目につくのが自転車のサドルの「低さ」。
若者、特に男子高校生は、買ったままの一番低い位置で乗っている人がほとんど。」

サドル低い族に「何故、低いままなのか?」と問いかけると、

・そもそもサドルを上げる発想がなかった。
・サドルを上げているとダサい。
・サドルを上げていると足が短く見えちゃう。
・サドルが低い方がまだおしゃれな感じ。
・ハンドル高くしてサドルを低くすると、バイクっぽい感じが格好良いんじゃ?

私には何がなんだか全く理解できませんが、
その年代だけに通じる「カッコよさ」や「ダサさ」があるということでしょうか?

ちなみにサドルのベストな高さは、
とまったときに両足のかかとが地面からちょっと浮くくらいだそうです。
くれぐれも安全には気を付けてくださいね。



 

秘密にする

..