カナダ 紅葉 
20120521-1.jpg


カナダの普通切手。
国旗にも描かれているカエデの葉。
カナダの自然のシンボルでもあり、特産品。

今日は嬉しい祝日♪
朝一で映画見て、「マリー・ローランサン展」に行き、
そして、京都タワーが見える日本庭園、京都駅近くの「渉成園」に。
この庭園、お気に入りなんです。
来場者全員にもらえるパンフレット(小冊子)、けっこう凝っていて見るのも楽しい。
「前回いただいたから、パンフレットは要りません。」って言ったら、
「渉成園 人物往来記」というタイトルの新しいパンフレットを渡されましたw
しかも前編…後編もいただきに行かないとって思う私、はっ・・・これは作戦なのか?

子どもの頃は「紅葉とは赤い葉」と思っていましたが、
近年、黄色の紅葉(って言っていいのか?)が好きになりました。
特に緑色と黄色が混じっているイチョウの木、惚れ惚れしてしまう。
赤い紅葉と違って、当たり外れも少ないし。
今日の渉成園でも素晴らしい黄色があったのに、道が無くて近寄れなくて残念…
と思ったら、帰り道の敷地の外で接近できました。
近くで見てもやっぱりキレイ。
こんな些細なことなんだけど、すごく満足感があった。
良い季節ですよね~



 

秘密にする

..