イタリア ジュエリー 
20111129.jpg


2009年にイタリアから発行されました。
ブルガリのジュエリー、豪華ですね!

さて、今日はお休みだったので、滋賀県の美術館へ。
私、滋賀県には大好きな美術館が二つあります。
一つは「佐川美術館」、もう一つは今日うかがった「MIHO MUSEUM」
どちらもとても良い美術館で、年に一度以上は行くようにしています。
美術館へのアプローチ、建物、常設展、いずれも本当に素晴らしいです。
難点があるとすれば…遠い…
でも考えてみると、アクセスの悪さがあっても行きたくなるような美術館ってこと。

今、開催されている企画展は「ムガル皇帝とマハラジャの宝石 カタール・アル サーニ・コレクション」
この切手に描かれているような「ブルガリ」の洗練されたジュエリーという感じではないけれど、
宝石のパワーを感じられる、ゴージャスなコレクションの数々。
私にとっては雲の上、手に触れる機会など一生ないような宝飾品。
目の保養って言うか、目に焼き付けましたw
あっという間に2時間経過…常設展でも更に1時間半。
幸せな時間でした~
こちらの常設展、すごいですよ!
企画展を開催できそうな作品がたくさん、見応えあります。



 

秘密にする

..