韓国 へそくり 
20161116.jpg


1978年に韓国から発行されました。
発行テーマは「へそくり」、じゃなくて「貯金」かな。

明治安田生命保険が発表した11月22日の「いい夫婦の日」に関するアンケート調査によると、
結婚している人のへそくりは平均116万6002円だったそうです。
この調査は10月6~12日にインターネットを通じて実施され、既婚男女1619人から回答を得たとのこと。

夫のへそくりは平均85万9888円、妻は147万1737円で、ともに20万円以上増えました。
50代までの層に限ると、結婚している人の平均は89万8495円となり、
2006年の調査開始以来で最高だったそうです。

同社は「女性の就業が増え、世帯ベースの所得が伸びたためではないか」と分析しています。

やっぱり、奥さまの方が多いのですね。
皆さま、「へそくり」してますか?
私は貯金はしないとな~って思っていますが、
47都道府県制覇やら、切手やら、本やら、おやつやら、お酒やら、家電やら…で。

でも、来年から頑張る!



 
 

秘密にする

..