アメリカ 引退 
20161112.jpg


1977年にアメリカから発行されました。
映像と音声が同期した「トーキー(talkie)映画誕生50周年」の記念切手。
色合いもかわいいし、レトロな映写機がとても素敵なデザインですね。

さて、米国の著名俳優のロバート・レッドフォードさん(80)は12日までに、
製作が進行中の2作品に出演した後、俳優業からの引退を考慮していることを明らかにした。

というニュースがありました。
ロバート・レッドフォードさん、80歳!
この事実に本当にビックリしましたが、
よく考えると1970年代ぐらいから活躍されてますもんね。

リバイバルで見た「スティング(Sting)」がとても好きでした。
映画の中で使われた音楽も良かったですよね。

そして、監督として携われた「リバー・ランズ・スルー・イット(A River Runs Through It)」
雄大な風景の中でフライフィッシングをするシーンの美しさを覚えています。
そういえば、最近話題のブラピが主演でしたね。
ブラピは若い頃のロバート・レッドフォードさんにそっくりだと
当時お友だちと話していたような…

その他にもたくさんの映画のことが思い出されます。
俳優を引退されるのはとても残念ですが、今後は監督業に注力されるとのこと。
それはそれで楽しみなような気がします。



 

秘密にする

..