アメリカ トランプ大統領 
20161109.jpg


アメリカのエアメール用の切手。
描かれているのは第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム・リンカーン。
この切手、私にとってはとても思い入れのあるものなんです。
小学生の時のコレクション(どなたからいただたいた)の中に、
使用済みのこの切手が含まれていました。

大人になって収集を再開した時に、真っ先に未使用のこの切手をGET。
「of the people, by the people, for the people(人民の人民による人民のための政治)」、
この有名な言葉がリンカーンのお顔の周りに記載されていると気付いた時、
言葉にできないほど感動しました。

さて、本日、8日に実施された米大統領選において、
共和党のドナルド・トランプ候補が民主党のヒラリー・クリントン候補に勝利し、
ニューヨークの陣営本部で勝利宣言を行いました。

今後どうなるのか色々気になりますが、見守るしかないですよね。
フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領に続いて、
「毒舌 part2」というタイトルで切手をupする日も近いかも~。



 

秘密にする

..