西ドイツ 陥没 
20161108.jpg


1971年に西ドイツから発行されました。
「交通安全」関連の記念切手。

博多駅前の道路陥没の映像があまりに恐ろしくて、
取りあえず、道路が描かれている切手をup。

本日、8日午前5時15分ごろ、福岡市博多区のJR博多駅前の市道が、
長さ約30メートル、幅約27メートル、深さ約15メートルにわたり陥没。
福岡市交通局によると、現場では当時、市地下鉄七隈線の延伸工事中で、
地下約25メートル地点を掘削機で掘っていたところ、上から水が漏れ出したため工事を中止。
博多署に要請して付近を交通規制した約5分後に道路が陥没したという。
市は工事が原因と認めました。

現場周辺ではガス漏れも発生していたそうですし、
周りの商業ビル10棟に避難勧告も出ているんですって。

こんなこと、あるんですね~
もし通勤や通学の時間帯だったらと思うと本当にゾッとします。
工事に携わっている方にも被害がなくて良かった。
現場の方々の判断による交通規制が速やかに行われたことも、
人的被害がなかった要因ですね。



 

秘密にする

..