マリ共和国 モカイタイカモ 
20161101.jpg


1975年にマリ共和国から発行されました。
発行テーマは「国際婦人年」
赤いバラを手にしている女性、素敵ですね。

今日、会社からの帰り道のバスの中で、
「回文」を作ろうってひらめきましたw
構想2時間…できたのが今日のタイトル「モカイタイカモ(モカ痛いかも)」

あまりの完成度の低さにビックリしますが、
まぁ普段の言動がかなり痛いってことは自覚しているので、
私にはぴったりの回文ができた!と思ってます。

ネットで検索してみると面白い回文がたくさんありましたよ!
いくつかご紹介しますね。

・世の中ね、顔かお金かなのよ (よのなかね、かおかおかねかなのよ)

・ん、どうしよう…よし!うどん  (ん、どうしよ う…よしうどん)

・来てもよい頃だろ、来いよモテ期! (きてもよいころだろ、こいよもてき!)

・弱いわよ、阪神は、弱いわよ (よわいわよ、はんしんは、よわいわよ)

・イタリアではトマト派でありたい (いたりあではとまとはでありたい)


あは、楽しいですね~
これ、頭の回転とか柔軟さとか必要な気がします。
もちろん、私はどちらも持ち合わせておりません。



 

秘密にする

..