エジプト 「空洞」発見♪ 
20161017.jpg


1967年にエジプトから発行されました。
発行テーマは「植樹祭」
ですが、後ろに描かれている人物が古代エジプト人らしいと思ったので。

さて、本題の前に…国名が「UAR(アラブ連合共和国)」と表記されていますね。
これは1958年にエジプト共和国が、シリア共和国と連合し作られた国家。
首都はカイロ。しかし、1961年にシリアが連合を離脱したのに伴い、連合は解体しました。
エジプトは1971年までこの名を名乗り続けましたが、
現在ではエジプト・アラブ共和国(エジプト)となっています。

さて本題。
エジプトのギザの大ピラミッド(Great Pyramid of Giza)」に、
これまで知られていなかった2つの「空洞」が存在する可能性があることが、
ラジオグラフィ(X線撮影)を用いたスキャン調査で判明した。

というニュースがありました。
いいですね~ロマンですね~
毎日、こんなニュースばかりだったらどんなに幸せだろう。
私、エジプト文明が大好きなんです。
ピラミッドとか王家の谷とかヒエログリフとかミイラとか。
ドキドキします♪



 

秘密にする

..