日本 年賀状 
20160911-1.jpg   20160911-5.jpg


「日本郵便は、2017年1月2日の年賀状の配達を取りやめる方向で最終調整に入った。」
というニュースが先日ありました。
「そんなんやったら仕事始めで会う方が早いわ」って気持ちもあり…
「仕方ないかも」って思う部分もあり、でも…なんだか残念。

コストの問題があるとは思いますが、頑張って欲しかったな。
まぁ、正式決定ではないので、今後のニュースに注意しましょう。


という訳で(?)今日は趣向を変えて、年賀状の額面部分を。
12年前の平成16年の年賀状と今年の年賀状を並べてみました。
子ザルが誕生しましたね、手ぬぐいのかかった風呂桶も二つに増えました。
家族がどんどん増えるのでしょうか?12年後が楽しみです。
こんなとこに遊び心を出す日本郵便、けっこう好き。

昨年の羊も話題になってましたね。
また機会があったらご紹介するかも。



 

秘密にする

..