日本 関空 
20160906.jpg


1994年に発行された、「関西国際空港開港記念」切手。
もう22年経つんですね。
正直、遠い!ってイメージ、私は国内線は伊丹空港一択です。

ところで、関西国際空港ではしかの集団感染のニュースがありましたね。
空港で接客業務を担当した従業員を中心に感染者は38人( 9月6日現在)、
医療関係者2人も含まれているそうです。
大半が20~30歳代で、ワクチンの定期接種を1回受けたか、
受けそびれたとみられる若い世代とのことです。

私の会社、ざっくり言うと医療機関相手の弱小卸業者。
先週末くらいから、お得意先さまからのはしか関連のお問合せが増えています。
でも、はしかって国立感染症研究所によると昨年の年間患者数は35人、
元々そんなに作ってないので、ご注文にもお応えできず…
不安なお気持ちの患者さまや困っている医療機関のスタッフさんに申し訳ない。
とにかく早く収まってほしいです。



 

秘密にする

..