イエメン オリンピック 
20160818.jpg


もう凄すぎます!

レスリング フリースタイル女子48kg級 登坂絵莉選手 金メダル
レスリング フリースタイル女子58kg級 伊調馨選手 金メダル(4連覇)
レスリング フリースタイル女子69kg級 土性沙羅選手 金メダル
卓球 男子団体 銀メダル

早起きして女子レスリングを観戦していましたが、強すぎる!
3試合とも残り僅かな時間からの大逆転、ドラマティックでしたね。
日本選手が上位を独占するとまた欧米さんたちにルール改正されるのでは?
と、心配になるほど圧倒的な強さです。
この快進撃が今日も続きますように。

そして、もちろん、今日は卓球切手で。
1964年にイエメンから発行されました。
もっとかわいいとかカッコいい切手があればよかったのですが、
オリンピック切手で卓球を描いたのがコレしか持っていませんでした。

あああ、ついに日本の選手が卓球で中国を脅かす時代が来たんですね~
日本以外の国の卓球の代表選手って…中国人の選手が多い。
それだけ層も厚いし、レベルがずば抜けて高いのですよね。

今日、水谷選手が世界ランキング3位の選手から勝利しました。
今まで0勝15敗らしいです、こんな大舞台で初めての勝利。
これからの水谷選手においても、日本の卓球界においても、大きな意味があると思います。
丹羽孝希選手と吉村真晴選手のダブルスは、団体戦での勝利に重要な役割を果たしましたね。
このオリンピックを見て、卓球を始めるお子さんもきっと多いことでしょう。
楽しみな競技がまた一つ増えました。

さぁ、今からバドミントンや女子レスリング、そしてシンクロなど、またまた寝られそうにありません!



 

秘密にする

..