グレナダ オリンピック 
20160811-2.jpg


今日もすごかったですね!
日本の選手、大活躍。

柔道 女子70kg級 田知本遥選手 金メダル
柔道 男子90kg級 ベイカー茉秋選手 金メダル
体操 体操男子個人総合 内村航平選手 金メダル
水泳 競泳女子200mバタフライ 星奈津美選手 銅メダル

おめでとうございます!
星奈津美選手の涙に私ももらい泣きしましたよ。
前回のロンドンオリンピックで銅メダルを獲られた後、
バセドー病の手術を乗り越えての2大会連続の銅メダル獲得。
本当によかったです。

内村航平選手、ハラハラしましたがさすがです。
予選、団体決勝、個人総合と疲労が溜まっていたと思いますが、最後は気力ですね。
最高の選手の最高の試合が観戦できました。
腰を痛められたみたいですが、種目別は大丈夫かな?


さて、男女共に最高の結果でしたね、今日こそ柔道の切手で!
1976年にグレナダから発行されました。
一応、「JUDO」と記載されているし、五輪のロゴもあるので、
間違いなく柔道の試合が描かれてるハズ。
これたぶん、巴投げですね。違ってたらすみません。

このオリンピック期間中、メダル獲得の瞬間をリアルタイムで見たいので、
夜、早い目に寝て、柔道の3位決定戦が始まる4時頃に起きて観戦しています。
なので、ほとんどの感動的なシーンは見ていますが、日常生活に支障をきたしまくりw
オリンピックの話をしていないので、会社の人はきっと夏バテと思ってる…
アスリートの皆さまと共に、このまま最終日まで頑張ります!



 

秘密にする

..