ルーマニア オリンピック 
20160810.jpg



柔道 男子81kg級 永瀬貴規選手 銅メダル
カヌー スラローム男子カナディアンシングル 羽根田卓也選手 銅メダル
水泳 競泳男子200mバタフライ 坂井聖人選手 銀メダル
水泳 競泳男子4×200mリレー 銅メダル


おめでとうございます!
日本選手の大活躍で毎日の切手選びが大変ですw
メダルを獲得できなくても感動させてもらうこともよくありますもん。
体操女子と迷いましたが、今日はやっぱりカヌーで!

1968年にルーマニアから発行されました。
この競技でのメダルはアジア初!だそうです。
アジアですよ!すごいです…
この切手、ボート?とも思ったのでちょっと違いを調べてみました。

ボートは進行方向が後方、櫂が艇に固定されている(櫂のことをオールという)
カヌーは進行方向が前方、櫂が艇に固定されていない(櫂のことをパドルという)

このことを踏まえてカヌーだと判断しましたが、違ってたらすみません。

競技の様子をニュースで見ましたが、スリルがあって面白かったです。
メジャーな競技ではないとのことで、色々大変なことがあると思いますが、
このメダルをきっかけに少しでも環境が良くなりますように。



 

秘密にする

..