チェコスロヴァキア オリンピック 
20160809.jpg


柔道 女子57kg級 松本薫選手 銅メダル
柔道 男子73kg級 大野将平選手 金メダル
体操 体操男子団体 金メダル

おめでとうございます!
大野将平選手、強かったですね~
心配になることなど、一瞬もなく見事な完勝でした。
その上、素晴らしいことに試合後のインタビューで、
「金メダリストとしてふさわしい人間に、もっともっと成長しないといけない。」
…こんな完璧な人がいるんだろうか。
私も見習おう。いや、無理w

松本薫選手、私大好きなんです。
もちろん、悔しい気持ちがあるんでしょうけど、
この結果をしっかりと受け止めてらっしゃいましたよね。
きっとまた更に強くなられるのでは?
まだまだ現役を続けていただきたいです。

そして、今日の切手はこれしかないでしょう!
チェコスロヴァキアから1965年に発行された体操の切手。

3大会ぶりの団体金メダル、本当におめでとうございます!
大エースの内村選手、さすがです。
加藤選手の安定感はすごかった。
金メダルへの貢献度はとても大きかったのでは?
そして、白井選手、かわいいーー。
いや、もちろん、すごいんですよ、床も跳馬も。
白井選手のお名前の技とかいくつもありますもんね。
初めてのオリンピックで気負いなく演技できたのがよかったのかな。
大ファンになりました。

4年後の東京オリンピックは白井選手と加藤選手が中心になりますよね。
他の選手を引っ張っていく白井選手も見てみたい。
すでに楽しみな気持ちです。



 

秘密にする

..