アメリカ オリンピック 
20160805.jpg


1984年にアメリカから発行されました。
ロサンゼルスオリンピックの記念切手。

いよいよ始まりますね、オリンピック。
私自身、スポーツは全く…ですが、観戦するのは大好き。
なので、オリンピック期間はとても楽しく、寝不足覚悟の毎日です。
ホント、仕事どころじゃない!って感じ。
メジャーな競技やいつも応援している選手の試合はもちろん、
今まであんまり知らなかった競技のことを知ることも楽しみの一つ。
良いオリンピックになりますように。

明日早朝の開会式に先立ち、サッカーの予選が行われましたね。
ナイジェリアの選手の皆さまが試合に間に合うか心配でしたが、試合開始7時間前に現地に到着。
おまけに試合前にナイジェリアの国歌と間違えて別の国歌が流れるトラブルがあったそうです。
日本が負けたのはとても残念、ですが、こんな状況の中、モチベーションを失わなかった
ナイジェリアを称えるべきではないかと思います。
日本もまだ予選突破するチャンスはあるし、次の試合、頑張って!



 

秘密にする

..