風景印 福井県 
20160802.jpg


福井県 福井南郵便局
図柄…足羽山、足羽川の九十九橋、県花・スイセン

あ、足羽川の九十九橋。
例の怖い伝説がある橋ですね~

ところで、先週、JR北海道に関するニュースがありましたね。
「今年の秋口までに、同社単独で維持が可能な線区と維持が困難な線区を提示。
困難な線区については、鉄道維持の新たな方策の策定や
バス転換などの選択を含め、地元と協議したい。」とのことでした。

各地のローカル線の電車に乗るのが大好きな私、
JR北海道の乗りつぶしは仕事をリタイアしてから、と今まで思ってました。
でも、もしかして、廃止になる路線が…と思ったら、なんだか急に焦ってきました。
今のうちに取りあえず、鉄道三昧の旅に出ようかって思ってます。



 

秘密にする

..