風景印 沖縄県 
20160721.jpg


沖縄県 本部郵便局
図柄…ソテツ、本部大橋、伊江島

今年の春に訪れた沖縄の本部町。
楽しかったなぁ。
年間パスポートを作って、美ら海水族館には何度も行きました。
自転車を借りて、パワースポットに行ったり、郵便局を巡ったり。
美味しいものも泡盛ももちろんいただきました。
ちょうどお天気も良かったし、沖縄を満喫!


ところで今朝、通勤電車で使用している磁気カードが、
突然読み取りができなくなり、改札を通ることができませんでした。
昨日の帰りには使えたのに…

慌てて駅員さんにお願いして、臨時のカードを発行してもらい、
会社にはなんとか遅刻せずに行けました。
使えなくなったカードを私の目の前でハサミを入れる駅員さん、
なんとも言えない気持ちになったわ。

しかも、慌てていたせいか、無効になったカードを置いてきてしまい、
カードの種類も覚えておらず、再発行の手続きも聞かないまま…
これ、どうしたらいいんやろ?
カードの明細がくるまで、問い合わせ先もわからない。
臨時カードのまま、ずっと使っていくのか、私。

私の運命は!?
続きは後日w



 
 
沖縄は一度は行ってみたいですね。
海の色や透明度とか全然違うんでしょうね?
海の幸もおいしそうだし。

カードの件、心配ですね。
電車用はイコカカードしか使ったことがありませんけど・・・。
Re: 
沖縄、良いところですよ~
南国って感じで、やはり雰囲気が違いますね。

美味しい食べ物も泡盛もたくさんあるし、
現地の人もゆったりしておられるので、
のんびりとリラックスできます。
私、今度は離島に行ってみたいです!


今のところ、臨時カードで問題なく電車に乗れているので、
もういいかと思って、何の手続きもしていません…
クレジットを付けているので、
有効期限が来れば送ってくるかなぁって思ってます。
コールセンターとかに連絡すればいいんでしょうけど、
なんとなく苦手で。

秘密にする

..