風景印 福井県 
20160519.jpg


福井県 大野神明郵便局
図柄…大野城、金森長近公銅像、コブシ


金森長近公は1575年に越前の一向一揆鎮圧の恩賞として、
大野郡の3分の2(石高としては約3万5千石)を与えられました。
長近は標高約250mの亀山の頂上に越前大野城を築き、ふもとに城下町を建設しました。
越前大野城と城下町は400年以上経った現在もなお健在であり、
碁盤目状のまちなみは「北陸の小京都」と呼ばれています。


昨晩、いきなりウインドウズ10のアップデートが始まりました。
ずっと拒否してたのに…本当に強制的に。
こんなことが許されるのでしょうか~?

今朝、出勤してすぐに会社のパソコンはアップデートしないように、
設定してもらいましたよ、これで一安心。

アップデートが不都合があるとかじゃないのですけど、
こちらの心の準備(?)をお構いなしに勝手に進められるのがイヤなのです。



 

秘密にする

..