風景印 広島県 
20160413.jpg


広島県 呉郵便局
図柄…市花・ツバキ、郷土資料館・入船山記念館、呉港


呉では呉探訪ループバス「くれたん」の1日乗車券を購入して観光しました。
その時にちょうど1日乗車券購入者を対象にスタンプラリーが行われていたんです。
主な観光地(8か所)にスタンプが設置されていて、4個集めて応募。
スタンプとなると…私、必死!観光そっちのけでスタンプばっかり探してましたw

…何か月か経ち、すっかり忘れた頃に当選の通知と賞品が届きました。
特賞(半年に5本)ではありませんでしたが、ふるさと賞(半年に10本)に大当たり~
レモンを使用したアメやジュースなどの呉の特産品の詰め合わせ。
美味しくいただきながら、楽しかった呉のことを思い出し…
呉には切手のお仲間もいらっしゃるし、また是非行きたいと思います。




 

秘密にする

..