風景印 佐賀県 
30160310.jpg


佐賀県 唐津郵便局
図柄…唐津城、虹の松原、鏡山


虹の松原(にじのまつばら)は、佐賀県唐津市の唐津湾沿岸に広がる松原。
日本三大松原のひとつで特別名勝に指定され、日本の白砂青松100選、
日本の渚百選、かおり風景100選、日本の道100選にも選ばれています。
玄海国定公園の一部で、幅約500m、長さ約4.5kmにわたって弧状に、
約100万本のクロマツの林が続くきます。

風景印でもちゃんと弧状になっていますね。
私も唐津に行った時に虹の松原を端から端まで歩きました。
ですが、私が行ったのはオフシーズン…
どなたも歩いていらっしゃらず、私、一人ぼっちw
しかも松林なので昼間なのに薄暗く…とっても不気味な雰囲気の中、
早く抜け出したい!との一心で必死に歩きました。
4.5kmもあったんですね。ってことは1時間半近くかかってたのかも。
まぁ今から考えると、良い経験だったと思います。



 

秘密にする

..