風景印 岐阜県 
20160218.jpg


岐阜県 各務原鵜沼台郵便局
図柄…鵜沼宿、うとう峠


鵜沼宿は、中山道69次のうち52番目の宿場。
うとう峠は太田宿 と 鵜沼宿の間にある標高140mの峠で、
「うとう」とは「疎う」(気味の悪い)に由来すると言われています。
この付近は木曽川で削られた断崖絶壁であり、交通の難所だったため、
江戸時代にうとう峠が開設されたんですって。

この風景印、切り絵っぽくて良いですよね~
お気に入りです。


しかし!!!
この風景印、今までの風景印とちょっと違うところがあるのですが、
気が付かれました?

そうです!風景印が切手部分に全くかかってない!
こんなの大丈夫でしょうか?
私がここにupしたせいで、局員さんが怒られたらどうしょう…と思いつつ、
レア物だわ…とすごーく大事にしている私なのでした。



 

秘密にする

..