風景印 鹿児島県 
20160121.jpg


鹿児島県 鹿児島池之上郵便局
図柄…桜島と噴煙の外枠に、薩摩切子、仙巌園

おおーーー薩摩切子、良いですね。
欲しいとは思っていますが、なかなか手が出ないです。
こんなグラスでお酒を飲んだら、ますます美味しく感じるでしょうね~w

仙巌園、描かれているのは「御殿」
明治時代に29代島津忠義が本邸として使用していました。
有料となりますが、御殿の中を案内していただけるツアーがありますよ。
私も参加しました、最後にお抹茶と島津家ゆかりのお菓子を楽しめます。
御殿の中から見た桜島、素晴らしかったなぁ。



 
 
薩摩切子は芸術品ですね、マイグラスにして宴会の時とか持っていくとかっこいいでしょうね、夢ですけど・・・

私も桜島を見た時は雄大さに感動しました、地元の人は灰が大変とおっしゃっていました。
Re: 
薩摩切子はいつかお金持ちになったら購入したい!と思いますw

桜島の灰、お掃除とか洗車とか大変ですよね~
大きな噴火が起きないよう祈ります。

秘密にする

..