風景印 福井県 
20160119.jpg


福井県 勝山元町郵便局
図柄…勝山藩校・成器堂、恐竜・カツヤマリュウ

カツヤマリュウは1988年10月に福井県勝山市で初めて発見された種で、
肉食恐竜としては日本で初めて全身骨格が復元されました。
2000年12月1日にこの種がカナダの地球科学専門誌に掲載されたことで、
「フクイラプル(Fukuiraptor)」という 学名になったそうです。
当時の福井県の食物連鎖の頂点に位置していたんですって。

この風景印は1999年から使用されているのでカツヤマリュウなのかな?
それとも勝山市の意地なのかw



 
 
私もこの風景印を持っています。
カツヤマリュウにも魅かれますが、狛犬が入っているからなんです。
Re: 
おおおーーー全然、気付いていませんでした。
国産ファンさまのコメントを見て、初めて狛犬に気付きました。
さすが、国産ファンさま。
よく気付かれましたね。
すごい!の一言です。

秘密にする

..