日本 シロクマ 
20160103.jpg


日本の「冬のグリーティング」切手、九枚目。
かわいい「シロクマ」が描かれています。

イェーイ、シロクマ好きさん、見てるーー?
見ていないだろうな、きっと。
身内に「シロクマ」好きがいるので、「シロクマ」にはつい反応してしまいます。
この「シロクマ」珍しいポーズですね。
手を振っているのだろうか?
あれ、手でいいのかな。腕?前足?



 
 
このシロクマさんはユーモラスな感じで描かれていますね、可愛いです。

私は初めてシロクマを見たのが1メートルぐらいの至近距離で、余りの巨大さとカギ爪の迫力に圧倒されたことが忘れられません。
切手にもロシアやグリーンランドなど迫力のある傑作品が多くあります。
Re: 
国産ファンさま、こんばんは。

シロクマってかわいいイメージのイラストをよく目にしますが、
実際には獰猛な危険な動物ですよね~
ど迫力な方が正解です。

私の身内は騙されているんじゃないだろうかw

秘密にする

..