スロヴェニア 羊  
20151231.jpg


日本の「冬のグリーティング」切手はお休み。
今年の干支の羊切手を。
2005年にスロヴェニアから発行されました。
この切手、今年の元日にもupしましたよ、本当はイースター切手なんですが、
でも今年はひつじ年だし、かわいいし、ご紹介しました。

あっという間に大晦日ですね。
皆さま、2015年はどんな一年でしたか?
来る2016年が皆さまにとって、良い年になりますようお祈り申し上げます。


私の2015年はとても楽しい一年でした。


風景印集めも順調、47都道府県制覇も着々と進んでマス。


5月には大分で、9月には東京で、11月には富山で、学生時代のお友だちと再会。
小学校の時のお友だちとも楽しくお食事する機会もありました。
そして何十年も変わらぬお友だちとのお付き合いも継続中。


お仕事は…
頑張れそうって思ったり、早く辞めたいって思ったり。
まぁこんな感じでずっと行くんだろうな。


健康面では、ちょっとイマイチの一年だったかな。
・新年早々、インフルエンザ
・2月、謎の腹痛
・4月、謎の歯痛&謎の腰痛&謎の蕁麻疹
・1年を通して、謎の食欲増大

蕁麻疹と食欲増大は現在も継続中w
健康なだけが取り柄の私だったのですが、ちょっと不健康に。
もう取り柄無しだわ、私。


全体的に見ると良い一年でした。
2016年も楽しい一年になるといいなぁ。
取りあえずは健康でいたいデス。

では、皆さま、良いお年をお迎えくださいねーー。



 
 
小学校時代のお友達との交流があるのは素敵ですね。

健康には確かに気を付けたいものです。健康第一ですよね。

私も2015年は特に悪いこともなかったのでまあまあの年だったかなと思っています。

切手収集の方はかなり充実した年でした、と言っても小遣いの範囲内でちょっと頑張っただけですけどね(笑)
それから犬の風景印もかなり集めることができました。
Re: 
5年ほど前に同窓会ブームがあって、
お付き合いが再開したお友だちがいるんです。
頻繁にお会いするわけではないですが、
お会いした途端に昔に戻ってしまいますね。

国産ファンさんも風景印の世界に!?
風景印集めは楽しいですよね~。
私は旅行の思い出にと思って始めましたが、
旅行の目的が風景印に…

国産ファンさんみたいにテーマ(お犬さま)が決まっているのもよいですね。
 
風景印はどちらかというとmochaさんに導いていただいた感が強いです。(笑)
それまでも小型印や外国の記念印も含めてパラパラと持ってはいたのですが・・・アハハ、今は深みにはまってますよ。

戦前の物が難しいと思っていたのですが、それより戦後~昭和30年代の物の方が難しいのは意外でした。
Re: 
風景印って恐ろしいですよね~
深みにはまってしまうってわかります!
私もアルペンローズさんの影響で…
最近では切手も風景印に合わせるために
日本切手ばっかり購入しています。

風景印は色々な楽しみ方が出来て面白いですよね。

秘密にする

..