日本 冬景色 
20151230.jpg


今日も日本の「冬のグリーティング」切手。
今日は「霜の窓」が描かれています。

そうそう、窓に霜が付いたりすると、こんな感じで外を眺めますよね。
たまに結晶っぽいのを見つけたり、「へのへのもへじ」を書いたりします。
「へのへのもへじ」はもしかして「死語」?
それはともかく、暖かいお部屋の中から冬景色を楽しむのも良いですよね。



 
 
>>「へのへのもへじ」はもしかして「死語」?

今はそうかもしれませんね、私はン十年前の子供の頃よく曇った窓ガラスに指で書いていましたけど(笑)

>>暖かいお部屋の中から冬景色を楽しむのも良いですよね。

いいですね、暖かい部屋で雪を見ながらアイスクリームを食べるのもGOOD!
Re: 
暖かいお部屋でアイスクリーム!
明日、買ってきます!

今の子どもさんの落書きは何を書くのでしょう~
「へのへのもへじ」って言葉自体聞かないですよね。

秘密にする

..