日本 鳥 
20151228.jpg


日本の「冬のグリーティング」切手、まだまだ続くよ!
今日は「青い鳥」が描かれています。
「青い鳥」と言えば有名なメーテルリンクの童話ですよね。

貧しいきこりの子の兄妹チルチルとミチルはクリスマス・イブの夜、
突然あらわれたあやしげな老婆の願いで「青い鳥」を探しに出かけます。
二人は「思い出の国」「夜の宮殿」「未来の王国」などを探しまわりますが、
どこにも「青い鳥」は見つかりません。
ようやく自分たちの家に帰ってきたとき、すべては夢だったことがわかります。
そして「青い鳥」(幸福)は家で飼っていたキジバトだったことに気が付くのです。

つまりですね…幸福とは気がつかないだけでごく身の周りに潜んでいるもの。


えーーっと、私の周りにある(?)幸運を探し(佐賀市)に行ってきますw
戻らなくても心配しないでね。



 
 
そういうお話だったのですね、でもこの話の結論は大切ですね、気付かなければいけない事って自分の周りにはたくさんあるような気がします。

>>私の周りにある(?)幸運を探し(佐賀市)に行ってきますw

佐賀市に探しに行くのですか(爆笑)
よ! 座布団1枚
Re: 
そうなんです。
この年末年始は小倉に宿泊して、佐賀・大分・山口に行ってきました。
とても楽しい旅でした。

が、残念!幸運は見つからなかったです。

秘密にする

..